SAFE KIDS WORLDWIDE JAPAN

menu

close

聞かせてください

投稿フォーム

情報をお寄せください

子どもがけがをした、危ない箇所を見つけた等、身近な体験談を教えてください。 過去の事例でも結構です。
みなさまにお寄せいただいた事例は Safe Kids Japan で検討し、具体的な再発予防につなげます。

なお、お寄せいただいた情報は、個人が特定できないよう配慮した上で、
「こどものケガを減らすためにみんなをつなぐプラットフォーム Safe Kids」や「Safe Kids Japan」の
ウェブサイトに掲載することがあります。
また、製品に関する情報を関連企業に提供することがあります。
情報提供に関する可否をお尋ねする項目がありますので、ご確認の上、送信してください。

お子さんの現在の
年齢・月齢必須

性別必須

事故にあった時の
年齢・月齢必須

事故にあった時の身長

事故にあった時の体重

事故が発生した場所必須

その具体的な場所必須

事故発生を見つけた人必須

発生年月日・時刻

時頃

傷害の種類必須

詳しい状況必須

書き方の例:私(母親)はキッチンで離乳食を作っていて、8ヶ月の長男は隣のリビングで音の出る絵本で遊んでいた。音がしなくなったので見に行ったら、絵本のボタン電池が入っているページが破れており、中に入っていた(と思われる)ボタン電池がなくなっていた。慌てて周囲を探したが電池は見つからず、長男が飲み込んだのではないかと思い、かかりつけの小児科を受診した。

事故に関する画像

※添付ファイルサイズは合計2MB未満でお送りください。

再発防止のために
必要だと思うこと必須

提供した情報を「こどものケガを減らすために みんなをつなぐプラットフォーム Safe Kids」または「Safe Kids Japan」のウェブサイトに掲載することについて必須

提供した情報のうち、製品に関する情報を関連企業に提供することについて必須

メールアドレス必須

メールアドレス(再入力)必須

LINEで送る